西蔵院写真展

西蔵院は真言宗智山派の寺院でございます。その歴史は古く、約700年の寶燈を脈々と受け継いでおります。下町根岸の情緒あふれる街並に建立より門をかまえております。


西蔵院では「明日をいきるチカラ」というテーマを持ち、西蔵院アプリや、林家一門による落語会等の新しい活動も行っております。「死」と直結する寺院ではなく、「感動」「安堵」「悦び」のある寺院になるよう日々精進しております。伝統と革新という、縦の糸と横の糸をどう織り成していくか、これからの寺院における課題であると考えております。


寺院の雰囲気、交通の便、住職との相性など菩提寺選びの理由は様々あると思います。いくつかの寺院をご覧になり、ご自身やご家族が納得するまでお探しになることをお勧めいたします。


西蔵院ではご紹介以外での入檀は原則受付けておりませんでした。しかし、この度僅かな区画ではございますが空き区画をご紹介できる運びとなりました。先ずは写真集をご覧になっていただき、西蔵院を知って頂ければ幸いでございます。


新たな壇信徒との出会いを楽しみにしております。


合 掌


西蔵院35世

廿楽義栄



*区画の大きさは大小ございます。ご予算に応じて幅広くお選びいただけます。

ご相談、ご見学のご予約はお電話・お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

TEL 03-3872-0491